
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

最近の購入品。

f:id:montecut10:20161127102036j:plain

ずーーっと欲しいなあ、と思ってたユニクロイネスのトレンチコートを購入しました!ロングトレンチなのでなかなかバランスが難しいですが、格好良く着こなせるようにパンツ+パンプスで合わせることが多いかな。パッチが付いてるので長く着れそうです。

 

f:id:montecut10:20161127102151j:plain f:id:montecut10:20161127102202j:plain

ダイエットは断捨離期間中はお休みしたりもしましたが、一応ちゃんと続けてます。家ではエアロバイクとストレッチ、自重トレーニングをしたり。プロテインもきちんと飲んでます。そして「あすけん」というアプリでカロリー計算をし始めました。日記も書いてるので、「紅葉」でユーザー検索したら出ると思います。

f:id:montecut10:20161127102230j:plain

所持してる19mmのコテが持ち手のゴム部分がベトベトしてて、32mmのコテは温度が上がらなくなってしまったので、買い直しました。19mmだと細くてグリグリになっちゃうので、32mmを。

スカーフとイヤリングはGUにて。スカーフはバッグに付ける用です。

f:id:montecut10:20161127102241j:plain

イヤリング付けてみました。ピアス穴が荒れてて付けれないので、初めてイヤリングを買いました。はずれそうでこわい、けどギュっとすると痛いし・・・!慣れるまで時間がかかりそうです。

ロレッタはトリートメントのみ購入。最近髪のうねりが気になってて、ストレートアイロンを使っても効果が無かったりして痛みが気になったので、買ってみました。通ってる美容院がこのシリーズのを使い始めて、シャンプーしてもらったときすごい良い匂いしたので気になってたんです。「うるうるしたい日のトリートメント」はほんのり薔薇の香りがします!お風呂場が良い匂いに包まれます~^^乾かしたあとも、翌日まで神の潤いが残ったままで、なかなか良かったです。

 

 いつも拝見してるブロガーさんの本が出ました。文字が多くて教科書っぽい本でしたが、とても参考になりました。文字に起こして、理論的にお洒落を計算してあるのが良いですね。センスが無い私のような人にとっては理論的に説明してもらう方が分かりやすいです。