
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

本日のお洋服

ファッション・美容

ずっと忙しくて残業続き、仕事帰りにジムに行ったりしてたので、ここ最近またシャツ+デニム+スニーカー+リュックという超カジュアルコーデをしてました。ようやく仕事もひと段落つきまして、一度帰ってからジムに行けるようになったので、またきちんと出勤スタイルを考えて服選びをしてます。
f:id:montecut10:20161020201732j:image

きのう買ったしまむらコーデュロイスカートを履きたかったので、ユニクロのニットと合わせました。色味が地味だったのと、ちょっと肌寒かったのでストールも。バッグをグレーにしたら、パンプスもグレーを履く機会が増えました。GUのパンプスです。プチプラ愛好家なので、バッグ・時計を除けば全身1万円しないくらいのコーデですね(笑)もう少し寒くなったらタイツの出番かな。スカートの丈感がほんと理想通りのものです!

 

帰りの電車でTwitter見てたら、

 と小明ちゃんが呟いてて。同じスカート持ってるわ!!!とテンションが上がって、
f:id:montecut10:20161020201743j:image

自分だったらこうするかな、と思ってこの写真を送ってみた、んだけど・・・。

小明ちゃんが持ってるのはガウチョっぽいね。パンツ。パンツだよ・・・。私のはスカートだよ!!!テンション上がって間違ってしまった、と今気付いて物凄く恥ずかしい。ああ恥ずかしい・・・。滅茶苦茶似てるんですよ。ストライプの感じも、ウエストの感じも全く一緒。デカパン先生 って絵まで載せてくれてるのに、馬鹿かよ私は・・・!!!

ユニクロのシャツに、しまむらのスカート、昨日買ったダイソーの靴下に、1000円くらいのスニーカーを合わせました。今の季節だとブーティとかが可愛いかな、と思うけど、小明ちゃんはまだ小さいこどもがいるので、一緒に歩くんだとスニーカーが良いかな、と思ってこれにしました。

最近こういう可愛い感じのコーデしなかったので少し新鮮。どちらかというとコンサバというか、綺麗めなOL通勤ファッションが好きだし、似合うので、かっちりしたコーデばかりしてしまいます。

ウエストインしてブラウジング、っていうのが今の着方ですよね。前だけイン、とかどちらか一方だけイン、とかはお洒落度高すぎてまだうまくできません・・・。