
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

最近の購入品

ここ2ヵ月くらいで色々買ったものを紹介~。

f:id:montecut10:20161018231615j:plain

前回の購入品紹介のときに書いたストールをようやく羽織れるくらいの季節になってきましたね。でもまだ昼は暑くて・・・秋が無いまま冬に入ってしまいそうですね。もう10月も後半だというのに。そしてバッグを新調しました。

ヴェリココのA4バッグ。カラーはグレーです。通勤ではカジュアルなときはリュック、綺麗めなファッションをするときはミニバッグ+ランチバッグを使用してました。このショルダー+ランチトートの2個持ちっていうのがやはり面倒で・・・。ちょっと買い物したときに入らなくて荷物増えますし。しかし、手持ちのA4バッグが入社祝いに買ってもらったサマンサのバッグしかなくて、これが今持つにはちょっと躊躇うようなちょっと可愛い感じのデザイン。さすがにもう若くはないし、機能性ある、高見えする安価の、グレージュのバッグが欲しいな、と思い探しました。ポケットが沢山あって、バッグ内がゴチャゴチャすることもなく、ボトルもお弁当も、制服も入れれるので重宝してます。

f:id:montecut10:20161018231648j:plain

dtimes.jp予約してたフィギュアが届きましたよ~!第一弾のアリス。今月も届く予定です。シンデレラまでばっちり予約済み☆ラプンツェル早く欲しいな~。並べるところも確保しなくては。

f:id:montecut10:20161018231732j:plain

FFⅦキングダムハーツⅢの制作が発表されて、PS4はいつか買わなきゃいけない、いつ買うべきか、とずっと迷ってた矢先に、PS4スリム発売決定!!というわけで。ペルソナ5PS3版購入予定だったところを、急遽PS4版に変更しました。

f:id:montecut10:20161018231705j:plain

めっちゃ薄くて本当にびっくり!!!!左からPS3、PS4、PS2です。自分でも意外ですがSONYっ子でした・・・。PSPもPS Vitaもありますし、スマホXperiaだし。任天堂ハードはDSと3DSしかないよ・・・ゲームはひとりでするものだもんね・・・ははは。

そんなわけで。PS4すごい快適に使用してます。ペルソナ5が面白すぎて、休みの日はペルソナしかしてないわ・・・ていう日が多々あります。アクションRPGだと疲れるんで長時間できないんですけど、戦闘がコマンド式なのでいくらでもできるんですよね。ストーリーといい、システムといい、ほんとよくできてます。ペルソナは3以来久しぶりのプレイですが、すごく面白いです。こんなに長時間どっぷりゲームするのも久しぶりだなあ・・・ダンロン以来かな。クリアしたら感想書きたいですが、クリアはいつになることやら・・・(笑)ボリュームがすごくて!!!(笑)

 

今はあまり集めてる漫画は無いんですけど、ここ最近は唯一集めている

3月のライオン

トクサツガガガ

宇宙兄弟

純情ロマンチカ

・とりかえばや

が新刊ラッシュでして、よく漫画を買いました。またどれもほんと面白いです。

 そんななか、とても面白かった本を紹介。

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

 

 芸能人のボディメイクなどされてる森拓郎氏の新書です。ジムのトレーナーさんなのに、出してる書籍は食事関連ばかりなんですよね。別のを購入しようと思ったのですが、こちらの方が面白そうだと思って購入。Amazonで結構試し読みができるので、興味があればぜひ。まずイラストがめっちゃ面白い。「こういう女いるいる~」「うわ、これあたしのこと・・・」のオンパレード(笑)女性の間違ったダイエットを正しく導いてくださってます。森氏はたんぱく質至上主義。運動してない方には糖質制限の方が良いですが、運動してる人には何といってもたんぱく質が大事!!ということを最初から最後まで何度も言っていらっしゃいます。現在ジム通いしてる私にとってはとてもタメになりました。たんぱく質を意識した食事を心がけている最中です。

FYTTEダイエットダイアリー365Days

FYTTEダイエットダイアリー365Days

 

 上の流れで、ダイエット日記を購入してみました。自作のものはなかなか続かなくて・・・。これに沿って簡単に記録している最中です。

Natural Healthy Standard スーパーフードプロテイン(カカオバニラ風味)225g

Natural Healthy Standard スーパーフードプロテイン(カカオバニラ風味)225g

 

 以前も飲んでたのですが、またプロテインを飲み始めました。手っ取り早くたんぱく質を取るには、やはりプロテインは最適とのこと。ジム終わったあとに飲んでます。1種類だとすぐ飽きちゃうので、ザバスのシェイプ&ビューティプロテインと交互に飲んでます。甘ったるいのが苦手なので、水で溶かして飲む派です。

 イヤホンの調子が悪いな~と思ってたら、調子が悪いのはスマホのイヤホンジャックの方でした。掃除してみたけど、症状は治らず・・・。接続が悪くて音が綺麗に聞こえないんですよね。メーカーに出すと修理になってしまうので、どうしようかと考えたところ、ワイヤレスイヤホンにすれば良いじゃん!と気付く。他の人と混線することがある、と聞いたことがあるのでワイヤレスなんてしない、と漠然と思ってたのに、まさかデビューすることになるとは。でも、使ってみたらこれがすごく快適で!!接続もすぐできますし、今まで無意識に我慢してたバッグやマフラーにコードが引っかかるなんてこともなく、ジムで運動しながらもコードを気にせずに動ける。使用6時間くらいしか充電が持たないので、こまめに充電しなきゃいけないのがかなり億劫ですが、そこ以外は便利に使用できてます。このイヤホンはマイクも付いてるので、電話会話もできるのだそう。電話することなんて無いけどね・・・。いや~しかしBluetoothってほんと便利ですね~車でスマホの曲流したりもできるし。

item.rakuten.co.jp今またスマホケースを頼んでるところです。明日には届くかな。この前購入した宇宙柄のは、プラスチック部分が割れてしまって・・・。お風呂で使用する際に付け外ししてるとどうしても割れてしまう。Xperiaは防水なので、お風呂でも使用するんですよね。そのときに手帳型タイプのケースだとやはり面倒なので、シンプルなケースを購入しました。柄はAです。

 

最近は暇さえあれば漫画家山田玲司先生のヤンクサンデーというネット番組を見てます。通勤中とか、お昼休憩のときでさえも見てて、どっぷりハマってます。

第20回 『東村アキコふたたびっ!~いいオトコ、いいオンナって何なの?スペシャル!!』 - YouTube

きっかけは、東村先生関連の動画を漁っていたときに、この番組にゲストで出演していらっしゃったのを見てから、です。玲司先生が漫画家ということもあって、とくに面白いのは漫画分析。アナライズ。この作品がうまれた時代背景とか、この作品が受けた影響、与えた影響、とか、とにかく考察がすごく面白くて、聞いてて面白いし、なるほどな~と思うことも多いです。漫画だけでなく、恋愛論とか、映画や音楽、友達を作る方法などテーマは多岐に渡るので、それもまた面白いです。有料登録しようかな、と思うくらいにはハマってます。最新回のいまさら初めてエヴァを見る玲司先生のエヴァ分析も超面白かった。

 

姪っ子への誕生日プレゼントもあったりで、どこが節約生活なのよ、ってくらいカード支払いの額が凄いことになってるので・・・。節制しなくては、です。PS4とバッグで自分への高い誕生日プレゼントをしてしまったので、ボーナスまでは質素に暮らすように気を付けます・・・!!!

 
ヘロヘロQカムパニーリザードマン」上映会の感想とか、スーサイドスクワットの感想とかも書きたいんですけど・・・!

f:id:montecut10:20161018231800j:plain