適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

野球オフシーズンに何をするか問題

ロッテの試合もとうとう全て終わってしまいました。クライマックスシリーズ、なんと初日球場に向かうはずが、行けず・・・。(理由は別記事に書きます。)悲しい気持ちで家で観戦してました。今年を象徴するかのような試合内容でしたね。12ゲーム差を痛感するような試合で、実力の差をひしひしと感じました。でも清田の2試合連続初打席ホームランは凄かった!!!まさか中継ぎ陣があんなことになるとは・・・。それにしても打てなかったね~~~!!と感想を言えば止まらないのですが(笑)

選手の皆さん、伊東監督、球団関係者様、ファンのみなさん、お疲れ様でした!!

今日伊東監督来期続投のニュースを聞いてとりあえず一安心したところです。あとはデスパが残ってくれて、伊東監督の願いに叶う補強を球団が決意してくれることを祈るばかりです。

来期では、今期以上の成績が残せますように。

狙うは優勝のみです!!!

 

さて、毎日テレビで観戦し、観戦できないときはネット速報を眺め、試合結果に一喜一憂したあと、プロ野球ニュースを見ていた7ヵ月もとうとう終わり。すっかりこの流れが日課となってしまっていたので、試合が無い今、寂しくてしょうがないです。まだ日本シリーズが残っているのに、こんなこと言ってはいけないのでしょうが・・・。U-23もありますし、侍JAPANもありますし、野球はもう少し続くんですけど、ロッテの試合は見れない。なんて寂しいんだ・・・。

毎日野球に費やしていた時間に何をしよう

と考えたんです。

すっかり忘れてましたが、私、アニオタなんでした(笑)

野球ばっかり見てて溜まったアニメがそれはもう恐ろしいほどに・・・!!!小説も溜まってますし、ゲームも・・・。やることは沢山ありました。忘れてたけど。オタクってほんとしあわせですね(笑)

また春に野球が始まるまで、しばらくオタクに戻って充電期間にするとします。

選手には秋季キャンプなど頑張っていただいて、広報さんがUPしてくださるキャンプ風景動画を楽しみに待とうと思います。

 

さて、あさってはドラフト会議!!!

ドッキドキだった去年のような緊張はありませんが(成田くんがどこの球団に入るか、どこかが選んでくれるか心配で泣きそうでした。)、どんな人がロッテに入団するのか、とても楽しみです^^