
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

夏の思い出その6 ディズニーオンアイス

8/27(土)毎年恒例行事となっているディズニーオンアイスに行ってきました!

f:id:montecut10:20160911085133j:plain

今年はアナ雪メインのアイスショーということで、アナ雪ファンの友人は大喜びでした。こどももアナ雪衣装を着てるコが多かったですね。外人さんのこどもエルサを見かけましてめちゃくちゃかわいかったです・・・!!

f:id:montecut10:20160911084456j:plain

ミッキーさーーーーん!!!!!!!!!!!!!ミニーさーーーん!!!!

(※基本的にミキミニには敬称を付けます。)

福岡在住なため、数年前は1年に一度くらいディズニーランドに行く感じだったのですが、節約生活を始めてから残念ながら行けておりません。が、この年に一度のディズニーオンアイスでミッキーさんたちを拝むことができるおかげで、ディズニー行きたい欲を抑えられています(笑)ミッキーさん大好きな私にとって、このアイスショーの存在はすごく大事。たっぷり、間近で見ることができるから!

f:id:montecut10:20160911084550j:plain

f:id:montecut10:20160911084516j:plain

f:id:montecut10:20160911085238j:plain

ミッキーさんが出てるときは、他のキャラがメインで喋っていようと常にミッキーさんを凝視する、というジャニオタみたいな見方をいつもしています(笑)他キャラが喋ってて、誰もミッキーさんのこと見てない瞬間のミッキーさんが大好き!!仕草がすっっっごい可愛いんです。この見方お勧め。

f:id:montecut10:20160911084645j:plain

最初にミキミニファミリー出て来て、各作品のプリンセスと王子の登場。愛してやまないラプンツェルも登場してくれました。例年はこの冒頭で出てきたキャラクターたちの作品を10分~15分くらいで要所のベストシーンだけ踊ってくれるわけなんです。なのでラプンツェル、あるね!と思ってたのですが・・・

まさかの今年、アナ雪2時間!!!まじか!!!!(笑)

たっぷり映画そのまま見たかのようなボリュームでした。アナ雪ファンの方にとっては最高なショーだったんじゃないかな。個人的には他作品も見たかったよ・・・せっかく冒頭と最後にだけ登場するならね・・・。

f:id:montecut10:20160911084819j:plain

f:id:montecut10:20160911084800j:plain

f:id:montecut10:20160911084706j:plain

この身長差最高でしょ・・・!アナ可愛かったなあ。エルサほんと美人さんだった。最初に出てきた子役のふたりもめっちゃ可愛かったです。クリストフがイケメンさんすぎて「イケメン、イケメン!!」ってずっと言ってた記憶(笑)氷の城描写とかもうまく作られてましたね。Let it goを歌いながら変貌していくエルサのシーンはやっぱり好きだなあ。ハンスも好きだから、ハンス出てくるたびにニヤニヤしちゃいました(笑)トロールの数と描写も驚きましたね。歌のシーンもすごく良かったです。動画も沢山撮りました。

来年夏のチケットもすでにゲットしたので、来年も行ってきます!次のテーマはどんなのかな。ディズニーライブもまた行きたいなあ。モアナが見れたらすごくうれしいな!!

 

f:id:montecut10:20160911085052j:plain

f:id:montecut10:20160911085106j:plain

夜はルイガンズのシネマナイトに再び行く予定だったんですけど、前回とは大違いにお客さんが滅茶苦茶多くて臨時駐車場も入れず、泣く泣く断念・・・。ももち浜に行くことになりました。ライトアップされてる福岡タワー綺麗でした。少し遠めなところでやってる花火も見れてラッキーだったな。ポケGoしてる人であふれてました(笑)