
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

勝利のために大きな声で歌おう、夏の夜空に願い込めて

ファッション・美容 ヲタ語り 日常 野球

タイトルはロッテの夏限定応援歌です。最近よく球場で歌われてまして、ほんと良い応援歌だな~と感じます。相変わらずロッテを応援し、テレビ観戦をしている日々です。このところ夜に出てることが多くあまり観戦できていませんが、プロ野球ニュースでしっかりチェックです☆JAMのライブに行ってた8/14の試合は、劇的な逆転サヨナラ勝ち。嬉しくて嬉しくて、何度も試合を繰り返し見てしまいます。

【プロ野球】8/14 ロッテ - ソフトバンク ハイライト - YouTube

何度見てもサヨナラで勝つというのは良いですね。良いというか、皆が勝ちを喜んでいるところが見たい、という方が強いかな。水持ってニッコニコでベンチから駆けてくるところ、ハグ、大好きなシーンです。相手のミスから呼び寄せた勝利でしたね。トップとの差はまだまだ開いていますが、まだまだ諦めていません!!!!頑張れロッテ!

 

f:id:montecut10:20160817222225j:plain

節約生活を始めて、日課となっていた本屋通いが少なくなってしまったため、新刊に気付かず買い逃す、ということが続いています。今現在新刊を集めている漫画も少ないので、漫画コーナーに立ち寄らない、ということも多いんですよね。おおきく振りかぶっての新刊を買ったら全然話が分からなくて、前2巻買ってませんでした。とりかへばやも新刊が出てました。現在唯一読む少女漫画です。さいとうちほ先生の描く大人な少女漫画は濃密で美しくて大好きです。右下の文庫は前から持ってたもの。とりかへばや物語って古典なんですけど、とても面白いので、現代語訳の原作も好きで読んでます。

 

朝方におお振り新刊3冊を読んだあと、甲子園の開会式を見ました。涙が止まりませんでした・・・。

振り読んだあとだったから、代表校のうしろに見える負けてしまった学校の球児たちのことをすごく考えてしまって。泣けて泣けてしょうがなかったです。また去年優勝校の東海大相模のキャプテンが優勝旗返還のためにひとりで行進してて。今年は出場できなかったから、ひとり。なんて寂しいの・・・。熊本地震関係の話されるとまた泣けるし。良い選手宣誓でしたね。九州は熊本の秀岳館が残っています。頑張れ!!!

今年はあまり観戦できてないんですよね。甲子園終わってからのU18を今年も楽しみにしています。

 

【漫画の雑な感想】

・とりかえばや 新刊読んだ~。帝の沙羅への想いにキュンキュンするわ…。はあ、素晴らしい。帝4人も妻をめとってるのに、沙羅に対して本当に少年のような恋心を抱いてい らっしゃる。無理強いせず、想いも伝えず、ひたすら待つ。切ない。沙羅がとうとう帝の向侍へ。はー、どきどき。

・帝には沙羅が男の姿で自分の元で仕えてたことを知ってほしいんだよなあ。たぶん同じ顔でも睡蓮が女の姿してただけじゃ好きになってなかったと思うし。早く帝と沙羅、結ばれてほしい~

・はあ、ほんと帝最高だな…。ここ数年読む少女漫画はさいとう先生の作品だけですけど、ほんと素晴らしい。大人女性のための恋愛漫画。ファンタジーすぎる内容なのに、描写が繊細で濃厚だからすっごいときめく。こんなときめく漫画これしかない。

・三橋と田島がふたりきりのときは「レン」「ゆうくん」って呼びあってて、それに疎外感感じて「俺もレンって呼ぶ」とか言う泉くんちょおおおお可愛いなにこれ!!!!!げきもえ

・阿部はもっと嫉妬しろよこら

・あと田島家の人みんな良い人すぐる

・まだ慣れなくてつい名字で呼んじゃうのをいちいち名前になおしたがる泉くん、なんなの、可愛すぎるんだけど

・「いま散歩中」って!(笑)なんつーTシャツ着てんのよ泉、いや、こーすけ!(笑)はあ、もう、こーすけ大好きだ

・野球したそうにしてる浜田、切ないなあ。腕大丈夫でも、お金問題がなあ…。養ってあげたいわ

・なんっっだよ浜田のTシャツwwwwww「広告募集中」wwwおまえら絶対あれだろ、デートでおもしろロゴTの店行ってキャッキャして買ったんだろ

・花井のことも、梓って呼ぶぞ♥(嫌がらせ)

・よしろー、って呼んであげてよ泉くん。「浜田先輩」も相当萌えるけど

・「花井の名前って、なんだっけ」wwwwwwwwwうけるwww花井名前嫌いだもんなー、梓って良い名前なのにな

・この私が腐妄想するのおお振りだけだわ

・でもNLも大好きなの。阿部×ちよちゃん←水谷 とか、栄口×るりちゃん とか。あとなによりも好きなのは 花井×モモカン

twitterからです。久しぶりに腐女子の心を思い出す新刊でした(笑)普段可愛いのに、試合になると途端に格好良くなる泉くんが大好きです。

 

f:id:montecut10:20160817222216j:plain

久しぶりにファッション誌を買いました。年齢的にも美人百花が丁度よくて好きです。付録が欲しくて久しぶりに購入。ユニクロスタイル本も。これらを見て秋冬のワードローブを考えようかな、と思います。深きょん可愛い。

 

f:id:montecut10:20160816090543j:plain

GUにて。つま先が尖ってるタイプのぺたんこ靴が欲しい、けどなかなか安価で見つけられないなあ、と思ったらGUで出てました!!!即購入。ユニクロでも出る、のかな?チェックしておきます。ピアスと、革バングルも購入。ビジューのピアス欲しかったところなのでこちらも即購入でした。細ベルトも欲しかったけど、今回は我慢。もう秋服沢山出てましたね~

f:id:montecut10:20160817222235j:plain

ピアスは早速今日付けてみました。

f:id:montecut10:20160816090041j:plain

これはJAMライブ行ってたときの。色んな人のライブに小明ちゃんのTシャツを着て行きます。私にとって戦闘服のようなこのTシャツ。このTシャツを翔子ちゃんの福岡ライブに着て行ってたら、小明ちゃんが見に来てて、声かけてくれたんですよ~!!思い出深いTシャツです。ロックTとしても使えるし、小明ちゃんファンから声をかけられてお友達になれる可能性もある。バックプリントも血だらけで素敵ですよ♥

f:id:montecut10:20160816090031j:plain f:id:montecut10:20160816090018j:plain

ロックなTシャツに合わせたピアスを。学生のときによく付けてたピアスです。5,6年振りに付けましたが、使えるな~ ヴィヴィアンの可愛い。

 

f:id:montecut10:20160817225829j:plain

福岡公演を見に行ったamazarashiライブ世界分岐二〇一六のDVDが届きました。前から3列目、ドセンターで見たライブ。歌詞が波のように押し寄せてきて、息をするのも忘れるほど圧倒されたライブでした。本当に凄くて、あの衝撃が忘れられません。まだDVD見れてなかったので、じっくり見たいと思います。

 

www.disney.co.jp

モアナ楽しみーー!!海の描写がすごい・・・!!