
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

夏の思い出 その5 海とプール

日常

運命的な再会をした小学生時代の同級生が大阪に住んでるんですけど、正月やGW、盆など長期休暇の際に遊ぶことが恒例化しつつあります。長崎への帰省ついでに寄ってくれるという感じです。

木曜の夜に合流して、二泊三日一緒に過ごしました。金曜日は昼過ぎまでゴロゴロして、時間が合う映画を見よう、ということで期待せずにONE PIECEの映画を見たのですが、予想以上に面白かったです(笑)夜にSTRONG WORLD放送してたからそれも見ちゃった。ONE PIECEは新世界に入ったくらいから見てないんだけど、見るとやっぱり面白いなあ、見なくちゃなあ、と思いました。

土曜日は海とプールどっちも入れる、という施設へ!もともと会社の後輩ちゃんと一緒に行く約束をしてて、同級生の帰省が重なってしまったので、お互いに了承してもらって3人で行ってきました。

f:id:montecut10:20160816090119j:plain

f:id:montecut10:20160816090100j:plain

人は多かったですが、思ってたよりは多くなかったかな。普通に流れるプールに入ることができました。水着の上にラッシュガードを着用して入水。今どこの施設でも服着たまま入水OKとなっていて、日焼け云々は勿論ですが、紫外線が肌に及ぼす危険性がそれほど高くなっているのか、と感じました。最寄りの市民プールでさえOKになってるもんなあ・・・。大人だけでなく、中高生男子学生でも長袖着てましたね。

沖縄でのダイビングを抜かせば、中学の授業振りの泳ぎだったわけですが、海も遠浅だったため、遊泳可能な場所ギリギリまで行っても立てる程度で、泳ぐというよりはずっと浸かってた感じ(笑)顔と髪を濡らさないことを気を付けてたので、元々泳ぐつもりはそんなに無かったんですけどね。同級生はかまわず泳いでて、ああ、男ってラクよね・・・とひたすら羨ましかったです。砂浜に座ってまったりして。最高に気持ち良かったなあ。プールから海へ行く間の砂浜は灼熱地獄。ビーサン履いてても熱かったです。同級生は裸足でダッシュ(笑)火傷しなかったかな・・・

水に浸かる、って体力凄く使うから、プールと海と合わせて1時間くらい入ってるだけで疲れてしまって、色々食べて、喋って、まったりした後、もう帰ろうか、となりました。ちょっとだけだったけど存分に楽しんだなあ。めちゃくちゃ楽しかったし、平和で、穏やかで、しあわせな時間でした。大人って楽しいですね~!!!お酒が呑めたらもっと最高だったのに!飲酒禁止なところでございました。

その日の夜、同級生は大阪へ帰っていきました。次会えるのは年末かなあ・・・。待ち遠しいです。

f:id:montecut10:20160816090206j:plain f:id:montecut10:20160816090222j:plain

f:id:montecut10:20160816090141j:plain f:id:montecut10:20160816090131j:plain