
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

夏の思い出 その4 小倉競馬

半年に1度の小倉競馬の季節がやってきたーー!!

f:id:montecut10:20160807202934j:plain

8月と2月は必ず訪れる小倉競馬。今年の夏も勿論行ってきました。 ちなみに2月に行ったときの記事がこちら。

montecut10.hatenablog.com

相変わらずデータ云々は一切分かりませんので、推しジョッキーで馬券を購入するという素人中の素人です。今回も変わらず幸(みゆき)ジョッキー推し!

f:id:montecut10:20160807201919j:plain  f:id:montecut10:20160807203118j:plain

幸さんのおかげで4戦中2勝2敗でした~!チキンなので100円しか賭けれません(笑)節約OLですので・・・。100円だから気軽に楽しめるんですよね。今回は、冬に行こうと思って行かなかった馬女カフェにも訪れました!

f:id:montecut10:20160807201921j:plain

「ハートが馬ク馬ク♥」 キャッチフレーズのセンスに入場して早々爆笑させられるという(笑)無料でジョアとアイスコーヒー貰って、イケメンと一緒にレースの予想して、

f:id:montecut10:20160807201917j:plain

ランチのお弁当もヘルシーで可愛くておいしかったです!絡んだイケメン、たぶんこのポスターのコだったと思うんだけど、ノリも良くて、良い人で、絡んで楽しかったです。久しぶりにイケメンと絡んだ気がします(笑)イケメンの予想通りに馬券買って外れたけどな!!!笑 喋って楽しかったので良しとします。

f:id:montecut10:20160807203056p:plain

パドックにて。この夏初めて見たんですけど、馬のおしりのとこ良く見てください!格子模様が入ってるんです!!他にも☆が付いてるコがいたり、模様も色々でお洒落で可愛かったな~。タテガミや尻尾をお洒落にしてる馬は多いですが、毛並にも遊び心があるとは!新しい発見でした。

f:id:montecut10:20160807203015j:plain

クロスアンジュ という馬もいました。馬主さんクロスアンジュ好きなのかな~なんて思ったり(笑)私もとても好きなアニメなので、テンションあがりました。

f:id:montecut10:20160807202954j:plain

 レース後は楽しみにしていたジョッキートークショー!!この日はベテランチームの日とのころで、来週?くらいにある方のトークショーはヤングチームがするとのこと。MCは盛り上げ上手の高田潤J(ジョッキー)と、藤岡佑介J。高田Jはこの日レース出ないにも関わらずMCのために登場でした。

f:id:montecut10:20160807211307j:plain

 小牧Jは天然っぷりが炸裂してました。和田Jはとにかくサービス精神旺盛で面白い方。会場を笑わせてくれる方でした。褒められると照れて自分のネガキャンしちゃうとか可愛い。そして推しの幸J!!!!ひたすら落ち着いてて、クールな微笑みで、紳士。紳士すぎるほど紳士。まさに王子。ゴルフがプロ並みにうまくて、お酒めっちゃ強くて、一番モテる。みんな自分が女だったら幸Jなら滅茶苦茶にされてもいい!!とのこと(笑)うんうん、分かるわ~と思いながら爆笑してました。字もお綺麗なのよ・・・火の打ちどころがないわ・・・。酒井Jはこの中で唯一結婚してないとのことで、それを結構イジられてたかな。川田Jもサービス精神旺盛で、トーク上手。以前ラジオで聞いてたとおりの印象でした。ベテラン陣はやはりみなさんトーク上手、慣れてる。関西出身者が多いのもあるのかなあ。
そんなこんなで、今回の小倉競馬もかなり楽しく充実した時間でした!!!次はまた2月だな~

headlines.yahoo.co.jp

豊さん、途中で騎乗停止になってしまって残念でした・・・。トークショーに出てきてくれるかなあ、と思ってたのですが。パドックではお見かけできたので良かったです。2月にまた来てくれますように。