
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

ジム3回目

ダイエット

今日もジム行ってきましたー!今日で3回目。1回目はマシンの説明を受けて、メニューを組み立てていただきました。2回目は自分ひとりで。そして今日はトレーナーさんにマシンの使い方の間違ってるところを教えてもらったり、使い方によって鍛えられる筋肉が変わってくるので、そういった細かいところを教えてもらいました。自分がやってるフォームを見た上で、ここはもっとこうした方が~と正してもらえて、とても有意義な時間でした。教わったあともストイックにやってしまって、ただでさえ筋肉痛だったのにより悪化しました(笑)次は10日に最後のアドバイスをもらうことに。そこで食事指導などもあるようです。それが終わったら月に一度経過を見てもらうだけになっちゃうので、10日までにあと数回行って、教わりたいことを考えておかないと勿体ないなあ。

一応一日おきペースで行こうと思ってます。今日は残業したあとに行ったので、21時開始、帰宅したのは23時でした。でもまあ家でだらっとしてるよりは良いかな。去年は8月からの3か月、ストイックに死ぬほど勉強してたので、今年はその頑張りを運動にまわします!!勉強のストレスでかなり太ったので、取り戻さなきゃ・・・!

筋トレマシンが1台ずつしかないので、誰かが使ってたら使えないという状況で、他の器具が空いてれば良いのですが、どれもこれも埋まってるとかなり時間が勿体ないことになるのが、うーーん、という感じですね。どこのジムも同じなんだと思いますが。なかなかひとりが使いだすと長時間占領されてしまう上に、終わった頃を狙ってても他の方に奪われてしまったりして、ストレスが溜まります(笑)色んなときに行って空いてる曜日とか、時間帯を探って行きたいと思います。

f:id:montecut10:20160804234933j:plain

ジム終わり、風呂あがりの炭酸水が、うっっっまーーーい!!!!

炭酸、あまり好きでは無くて普段あまり飲まないのですが、ダイエットしてる方がレモン炭酸を飲んでる光景を結構見るので、真似してみたのです。セブンイレブンのレモン炭酸も飲みましたが、グレフル炭酸水の方が個人的には美味しい。普段常温の水ばかり飲むので、キンキンに冷やした炭酸がシュワっと喉を通る感覚が新鮮ですごい爽快感があります。ビール飲むのが好きな人の感覚ってこんな感じなのかな。お腹もすこし膨れて空腹感が和らぎますし、飲むと少し便通が良くなる気がします。安いのも良いですね。 砂糖の入ってない炭酸水って初めて飲んだのですが、苦みがあるものなんですね。驚き。コーラやサイダーがいかに砂糖が多量に入ってるのか、よくわかりました・・・怖いこわい

 

f:id:montecut10:20160804234935j:plain

無印のスケジュール帳、とても良い感じに使用しています。お金の管理と、運動記録も別ページにしっかりと記入。毎晩これを書くのが日課となりつつあります。

さて、明日も筋肉痛、やばいだろうな~(笑)