
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

夏の思い出 その2 高校ヲタメンバーとの集まり

今日は年に2回、夏休み時期と忘年会時期に集まる高校ヲタメンバーとの集まりでした。

f:id:montecut10:20160801010637j:plain

焼き鳥屋さんで満腹~

メンズの話5:仕事話15:ヲタ話80 といういつもの感じでした(笑)相変わらずみんなヲタで安心する場です。職場にもヲタ仲間いるけど、やっぱり同世代に同じものを見て同じようにハマっていた人とは盛り上がり方が違います。好きな話を、何一つ気にすることなくペラペラ喋れる空間が何よりのしあわせです。Twitterでひとり語りしてるのも楽しいけど、やっぱり人と共有するって大事だなあ。先生のお仕事をしているコが3人いるので、仕事の話を聞くのも面白いです。会社員とは全然違いますね。みんな仕事もきっちり頑張ってて、趣味にも貪欲。素敵な仲間たちです。

f:id:montecut10:20160801010639j:plain

楽しすぎて、2軒目。知り合いがやってるバーへ。約2年以上ぶりだったんじゃないかしら・・・。20歳くらいのときに知り合った方。当時バリバリに尖がってた私はそれはそれはもう大層失礼な態度をとってしまって、今でも凄く申し訳ないです。「ゴミを見るような目で見てたよね」って言われるくらい本当に酷くて、自分以外全員敵でクソだと思ってた時期でした・・・恥ずかしい・・・。とても優しいお方で、許してくださって感謝です。久しぶりに尋ねたけど変わらず良いお店でした。今度後輩と行こう。

久しぶりに終電で帰宅。

次会えるのは年末か~。それまでみんな元気に過ごせますように。

 

f:id:montecut10:20160801010641j:plain

シャツorTブラウス+ジョガーパンツ ばかりの日々です。着ていて凄くしっくりくる、というか。着ていて疲れない、張り切り過ぎず着れる服で、安心します。私服の制服化、ゆるーくできてきたでしょうか。

f:id:montecut10:20160801010642j:plain

f:id:montecut10:20160801010643j:plain