
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

早くもスケジュール帳を購入

手帳は私にとって無くてはならないものです。

高校生のときから毎年ずっと所持しています。高校・大学時代は月間スケジュールと、週間スケジュールが両方あって、週間の方にメモが書けるタイプのものを使用していました。毎日そこに日記を書いていたんですけど、ブログも書いてたので、ブログには書けないような愚痴だらけの暗黒日記です(笑)

社会人になってからは、ディズニーストアのラプンツェルのスケジュール帳を3年間使ってました。手書き日記を書く時間は無かったので、月間のところしか使ってなかったです。

昨年9月は、しろくまカフェのスケジュール帳を購入しました。

f:id:montecut10:20160125110549j:plain

 

montecut10.hatenablog.com

このとき紹介したものですね。小さいバッグに入るように薄くて小さいものです。とても可愛くてシンプルで良かったので、今年も出るなら買おうかな~とLOFTへ。今年も発売されていました!!

ただそこで、この1年スケジュール帳はずっと家に置いていて、持ち歩くことは少なかったなあ、と気付いたんです。簡単な予定はスマホのスケジュールに入れているので持ち歩く必要が無くて、どちらかというと予定を管理するため、というよりは出費の管理をしたいだけのものになってるなあ、と思いました。それだと、このスケジュール帳では記入欄が少し小さいなあ、あとメモページとかいらないからとにかく薄いのが良い!!!と思い立ったので、目の前の無印良品へ。

f:id:montecut10:20160727211359j:plain

見開きで月~日のカレンダーになっているもので、日付は自分で記入するタイプのものを発見!!なんと100円です。素晴らしい!

現在無印の週間スケジュールのタイプのものをダイエット記録用に使ってるんですけど、これも月間で管理した方が自分には向いている気がするので、見開き2ページを出費管理、次ページ見開きも同じ月のを作って、ダイエット記録、という風に4ページで出費と運動・食事記録をまとめて作成してみたいと思います!

こんなにシンプルでお金のかかっていないスケジュール帳、12年の歴史で初めてです(笑)シンプルすぎるノートなので、ペンでカラフルにしていきます。さっそく8月からこちらに移ろうかな。

 

無印の化粧水・乳液にしてからとても肌の調子が良いので、大容量タイプを購入してきました。美白乳液も気になります。