
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

甲子園の星 OB特集と、ロッテ25周年記念雑誌

f:id:montecut10:20160718194404j:plain

本屋にて購入です。

そろそろ甲子園の季節だからあるかも~、と野球雑誌コーナーを覗いたら沢山高校野球関連の書籍がありました。波乱の県大会。今年はどんな高校が揃うのか、楽しみですね。「甲子園の星」は昨年も大変お世話になった雑誌。パラっとめくってみたら、OB特集ページが!!平沢大河選手の記事はなんと3ページ!!!!他にも小笠原慎之介投手や平沼翔太選手、そして大学進学組である上野翔太郎くんや加藤雅樹くん、篠原涼くんなど沢山の選手の新生活の様子を見ることができました。みんな道が違えど、野球に真剣に取り組んでるなあ、頑張ってるな~と嬉しくなってしまいます。とくに東海大ページは声が出るほど笑ってしまいました(笑)U18メンバーの進路は誰よりも気になります。白黒ページには去年の甲子園出場74校の18人選手全員の進路も載ってて、取材力凄いです・・・。

千葉ロッテマリーンズ25周年記念本 は、福岡ではあんまり置いてる書店が無いだろうから通販で買おうかな、と思ってたのですが、なんと置いてありました!びっくり。ホークス関連以外も置くのね・・・!25年間の歩み、OB選手のインタビュー、現役選手のインタビュー、ユニフォームの歴史、球場を支えるスタッフ、など内容盛り沢山で、隅々まで読み込みました。面白かった~!優勝した年の記事を読むと、いいなあ、優勝したいなあ、という思いが強くなりました。

f:id:montecut10:20160718194405j:plain

どちらの雑誌にもロッテの高卒ルーキー3人のインタビューや対談記事が載ってました。3人仲が良くて可愛いです、ほんと(笑)元気な成田翔投手が、原崇投手をイジって、それを平沢くんがクールに見てる、っていう感じかなあ。平沢くんの特集記事の「取材こぼれ話」で出てきた成田くんと原くんが可愛過ぎる(笑)3人の関係がとてもバランス良くて、見てて微笑ましいですね。この3人を見てるとどうしてもおばちゃん化してしまいます(笑)これからの活躍、楽しみにしています。

f:id:montecut10:20160718194406j:plain

ロッテの記念雑誌の最期は、鈴木大地キャプテンからのメッセージでした。読んでいて、その熱い思いと真摯な姿勢に、うるうるしてしまいました。先輩、後輩、監督、スタッフ、ファン、みんなのことを常に強く思っていらっしゃるなあ・・・。

現在連敗が続いていますが、まだ後半戦も始まったばかり。逆転のロッテ。その底力を見せつけてほしいです!!!明日は勝ちますように。

 

きのうは色々買い物しようと思ったのに、目当てのモノが置いてなくて、ただただ疲れて、本屋行こうか迷ったんですけど、結局足を運びました。広ーーーい本屋さんを目的も無くぶらぶら歩いて、面白そうな本があったら手にとって。結局1時間くらい居たんですけど、色んな本を見てるとどんどん元気を取り戻す自分がいて(笑)ああ、本って好きだなあ、と痛感しました。本屋、楽しいですよね。本も楽しいけど、誰かが立ち読みしてる本も気になる。あのひとどんな本読むのかな~って。凄く美人な女性が、パーソナルカラー・骨格診断の本を読んでいらっしゃって、綺麗でセンス良い人でもそういうの読んで努力してるんだなあ、と思うと、人間らしさを感じて親近感が沸きます。本好きな人に本屋で会うのが恥ずかしい、とか言いますよね。自分が選んだ本には、個性が表れる。人に見られるのは恥ずかしい、でも人のはちょっと見たい。こんな好奇心に駆り立てられます(笑)

 

f:id:montecut10:20160718194407j:plain

部屋着TシャツはライブTシャツが殆ど。小野坂・小西のO+Kのイベントで買ったTシャツです。イベント、行きたいなあ・・・