
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

女子力高い女子を見るのが好きな女子

moarh.hatenablog.jp

あややさんのブログを見るのが日課なんですけど、最近こんな記事が更新されました。推しだった前田敦子さんと仁藤萌乃さんが卒業してから、AKBグループを見る機会は薄れていき、NMBメンバーなんて殆ど知らなくて、正直この吉田朱里さんも知らなかったのですが・・・。動画を見たら可愛さにやられてしまいました。何だこの可愛さは。スッピンからすでに顔ができあがっている・・・!!メイクをしている様子が楽しそうで楽しそうで、ボソっという本音だったり、たまに出る関西弁がたまらなく可愛くて、いつの間にかUPされている動画を繰り返し繰り返し何時間も見てしまっていました。動画の作り方もうまくて、ほんと可愛いな・・・。可愛い女の子大好きです。

あまりの女子力の高さに、ああこういうの、忘れてたなあ、って思い出しまして・・・。忙しいとつい疎かにしてしまう部分です。基本的に、誰も私のことなんて見てないだろう、という考えが根底にあるので、服装とか化粧とか、最低限身ぎれいにしてれば良いか、とつい思ってしまう。のですが!!あかりんに感化されて、久しぶりに女子力高めなことしたい時期が到来しました(笑)1年に何度かこういう時期が来ます。笑

 

以前化粧について書いた記事はコチラ。

montecut10.hatenablog.com

f:id:montecut10:20160605133024j:plain

CANMAKE動画で紹介されていたモノを中心に購入してみました。シェーディングとか、ハイライトとか、コンシーラーとか、シャドウ下地とか、長らく省略していたのできちんとやろう、と・・・。基本的なことなんですけどね、どうしても面倒で・・・こういうところが女子力の無さを痛感します。久しぶりにCANMAKE購入してみましたけど、安くて感動しますわ!びっくりしました。6つ買って3,500円とかだったかな。どれも使いやすかったですけど、一番良かったのはやっぱりリップかな。評判高いのも納得です。

f:id:montecut10:20160605133026j:plain

こちらはボーナスも出るし!と奮発して購入。LUNASOLのアイシャドウ スキンモデリングアイズと、ナチュラグラッセのカラーコントロールピュレ。どちらも吉田朱里ちゃんが紹介してたもので、評判も良かったので買ってみました。ETVOSのシャドウは個人的にラメ感がもっと欲しいなあ、と思ってて、でもあまりキラキラし過ぎるのも嫌で、良いの無いかな、と思ってたところでした。ルナソルのこのシャドウは上品なラメ感がとても良いですね。パレットのどの色も使いやすくて、色も綺麗で発色も良い。使いやすくて感動です。コントロールカラーもずっと欲しいと思ってたので、ようやくゲットです。ブルーが欲しいなあと思ってたのですが、自分の肌はイエローベースで、赤みよりクマの方が消したいなあと思ったのでバイオレットを購入。結構紫でしたけど、良い色です。石鹸で落ちるところもポイント高い!!

いつもより少し早起きして、化粧にかける時間を少し長くして、手間をかけて朝の準備。あんまり化粧で顔が変わるタイプでは無いですが、可愛いコスメを顔に付けるだけで、不思議とちょっと気分がアガるもので、ああ、女の子だったんだなあ、自分、と実感しました(笑) しかしこれだけやったらクレンジングしないと駄目ですね・・・。今まで石鹸で落ちるものばかりだったので、うーん、面倒だ・・・(女子力皆無)

f:id:montecut10:20160605133104j:plain

せっかくコスメ沢山買ったから、メイクボックスの中身を綺麗に整理しよう!!と100円均一で購入。左上のは2つ購入。重ねて使います。整理の前に、化粧品ひとつひとつパッケージやミラー、ブラシの柄など拭いたり、メイクボックス自体の掃除を先に行いました。

f:id:montecut10:20160605133106j:plain

使うもの、使わないものに分けて、使うものだけこの中へ。スッキリ取り出しやすくなりました!ブラシも追加で4本くらい買ったかな。顔に触れるものなので清潔を保たないといけませんね。ついでにポーチもお洗濯。ジェラートピケで高値で買った可愛いポーチなので、捨てるのは勿体なくて、ジャブジャブ洗いましたところ、新品のように綺麗になりました。

 

他にも顔マッサージ用にクリーム買ったり、あとすごく久しぶりにハウスオブローゼのスクラブを購入!!

www.houseofrose.co.jp高校生くらいのときかな。ひざ裏あたりにできた掻きむしりの痕が色素沈着で黒ずんでしまったときに、このスクラブを使ってました。スクラブ塗り塗りして、保湿して、を何日も繰り返してるうちに黒ずみが無事消えて、大変お世話になったんですよね。ここ数年スクラブしてなかったな~と思って、本当はサボンとか買いたかったのですが、安くて信頼できるハウスオブローゼに結局戻ってきました。パッケージがガラっと変わっててびっくり!結構質感も変わったと店員さんに聞いたので使うの楽しみです。今の季節限定のグレープフルーツフレーバーを買いました。

 

この一週間すっごく忙しくて、ストレスからと疲れからで腰や肩が物凄く痛くてしんどいなか、ドラッグストアを巡って巡って、夜中まで吉田朱里ちゃんの動画見て。本当だったら余計に疲れるところだと思うのですが、真反対にどんどん楽しく元気になっていきました。ああ、キラキラ女子がいつも明るく笑顔で可愛く、女子力高いのって、こういうことかな、って。顔や身体、髪のケアをすることで、少し自分が綺麗になった気がして気分がアガる。ほんの少しだけ自信が付く。すると笑顔が増える。それにさらに誰かに褒められたりなんかしたら最高ですよね。

自分に余裕が無いときほど、他人に当たらない、周りにマイナスの感情を振り撒かない。性格くらいは美人でいたい。それが今年度の目標かな。性格が顔にも表れるって言いますし。勿論性格だけでなく、見た目も綺麗になれたら、もっと良い。頑張ろう。せっかく女の子に生まれたんだもの!

f:id:montecut10:20160605133108j:plain