
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

有言実行ウォーキング

ダイエット

しばらく更新できていない間にすっかり暖かくなりましたね。年度末でなかなかの忙しさ。残業続きの日々です・・・。

montecut10.hatenablog.com

 このとき捻った足もようやく治ったのに、ウォーキングができない日の方がまだまだ多く、せっかく毎日スニーカー、リュックで通勤しているのになあ、と思いながら帰る日々です。それでも定時か、1時間くらいの残業で退社できたときは1駅手前で降りてウォーキングしてます。大体45分くらいですね。雨が降っても傘さして歩いてます。ウォーキングだと雨が降ってても全然大丈夫。片耳だけイヤホン刺して、車通りは多いけど、人は少ない道なので声出して歌いながら歩いてます(笑)特撮ソングか、イナズマイレブンT-Pistonz)ソングを聞きながら歩くのが楽しい。

今はまだそんなに暑く無いので、休みの日は朝ウォーキングもしてみてます。

f:id:montecut10:20160320211716j:plain

日中だと、普段夜では通れない小道を通ることができるので、探検がてらお散歩がてらウォーキング、という感じ。

f:id:montecut10:20160320211718j:plain

田んぼの畦道は天気良い日は通ってて気持ちいいですね!

f:id:montecut10:20160320211721j:plain

今日は干潟に行ってました。もっと熱くなってきたら日中ウォーキングはできないので、夜か、室内エアロバイクになるかと思います。今までの歩き癖のせいか、腕をあまり振ることができないので、ノルディックに興味があったのですが、折りたたんでもリュックには入らない長さなんですね。それと、使用しながら歩くのも結構コツがいるそうです。代替えになるかは分からないですが、軽めのダンベルをポチってみました。

カイザー(kaiser) ジョギング ダンベル 0.5kg KW-774G

カイザー(kaiser) ジョギング ダンベル 0.5kg KW-774G

 

 しかし、ただでさえリュックに1L水入れて会社行ってるのに、プラス1Kgのダンベルか・・・(苦笑)

ダイエット決意してから、全然痩せれて無いですし、食事も制限できてないし、お菓子食べてるし、本当にダイエットだけはストイックになれない自分の甘さ。我慢して我慢してストレスで爆発、の繰り返しなので、無理に我慢しようとせず、ゆるっと長~く続けていくことを目標にしようと思います。ストレスを食べることで消化するのではなく、身体を動かすことで消化できるようになる、ことが理想ですね。なりたいなあ。