適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

つば九郎に会いたくて

3/12(土)、3/13(日)はソフトバンクオープン戦 VSヤクルト。

12日はライブの予定が入ってたので、13日にヤクルトファンの友人と試合を見に行こうと思ってたのですが、13日が仕事になってしまい・・・。でもどうしてもつば九郎に会いたかったから!!!!試合は見れないけど、つば九郎に会うためだけにヤフオクドームへ行ってきました。交流戦日本シリーズでしかヤクルトが福岡に来ることは無いので、地元でつば九郎が拝めるのなんて滅多に無いので、どうしても会いたかったのです。

montecut10.hatenablog.com

 この記事にも書きましたが、夏くらいまで本当に野球に興味が無くて、高校野球は見るけど、福岡だからってホークス愛は一切無く、選手の名前も殆ど知らないくらいだったこの私が、まさかひとりでドームに行くようになるなんて。人生って不思議。成田選手、平沢選手が在籍したということもあって、ロッテ推しになるのは当たり前のことでした。

ヤクルトは、友人が熱心なヤクルトファンなので、自然と応援するようになるうちにつば九郎の魅力に引き込まれまして(笑)いや、凄いです。こんなに頑張ってる球団マスコットキャラは他には無いですね。どんなにアウェーの球場でも、他球団のファンを味方につける力、あのスケブを持ったときの凄み。笑うと同時に感動の驚きが生まれるほどです。可愛いフォルムに、ちょっと毒のあるコメント。仕草ひとつひとつが、もうたまらん!!!

また、ゲームセンターCXを見るために、フジテレビONE/TWO/NEXTに加入してるので、「スワローズTV」とかも見れまして。ファン感謝祭、優勝旅行、キャンプ模様などを見たおかげで選手の名前も覚えたし、選手のことも好きになれたし、何より面白い番組でした。地元球団の番組とは違う・・・。(ごめんなさい

そんなこんなで、現在ロッテ、ヤクルト推しです。CSとBSで大体の試合は見れるので、オープン戦もヤクロト、ロッテの試合は結構見ました。早くロッテの応援席で応援に加わりたいです!超楽しそう。

 

f:id:montecut10:20160320211655j:plain

ふうさんとのコラボグッズなんて作られてて、超可愛かった・・・!ソフトバンクでも使えるし、ヤクルトでも使えるし、とメガホン買おうかと思ったけど、必死に我慢しました。

f:id:montecut10:20160320211550j:plain

このアンニュイな表情がたまらん!!可愛い。

f:id:montecut10:20160320211652j:plain

f:id:montecut10:20160320211659j:plain

f:id:montecut10:20160320211700j:plain

クリアファイルと、手乗りつば九郎だけ購入。ファイルは早速職場で使用中です。

11:00イベント開始ということで、その前にイベントスペースへ。雨降ってたけど、お客さんの数が凄かったので傘は差せず、すっっっごい寒い日でかなりつらかったです・・・。つば九郎出てきたの11:40くらいだったし、かなり待ちました・・・。

f:id:montecut10:20160320211559j:plain

f:id:montecut10:20160320211602j:plain

けど、やっと生で拝めたよつば九郎ーーーー!!!!予想以上のデカさ!しかし超可愛かったし、ファンサービスも旺盛で、沢山集まってたヤクルトファンに優しかったです。イントロクイズ、という名の大喜利大会ではハリーくんたちを寄せ付けない圧巻のスケブ芸でいっぱい笑いを取ってました(笑)楽しかった!今年もヤクルト頑張れ!!!!!!

 

f:id:montecut10:20160320211713j:plain

試合は放送の録画で楽しみまして・・・。中田裕二ライブへ行ってきました。ワンマンに行くのは初めて。ゆずでもアニソンライブでもアイドルライブでも無いライブに行くのは滅多にないことなので、どういう感じにノったら良いのか戸惑いましたが、非常に楽しく、中田裕二の歌声に酔いしれてきました。衣装も素敵だった。

都久志会館、とても良いホールでしたね。Zeppもサンパレスも無くなる福岡は、丁度良い会場に困ってます。マリンメッセを埋められない、でもロゴスじゃ狭い、というアーティストは行くところが無い。イムズホールも良いけど、この都久志会館、すごく良かったですよ。程よい広さ、階段上になってるので視界も良好。もっとここ使ったら良いのにな、と思いました。また夏頃に福岡来るかもね、と仰ってたので、楽しみに待つとします。