適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

最近購入したものをご紹介

<ダイエット編>

f:id:montecut10:20160307001430j:plain

ウォーキング用のスニーカー。黒で、安価で、通勤に履いても恥ずかしくないようなものを、と思って探しました。pumaは少し小さめ、と聞いたので、普段は24.5cmですが、25.0cmと1サイズ大きいものを購入。ぴったりでした。さっそく履いて通勤してます。明日はお休みなので、あさってからウォーキング再開予定。右足はだいぶ良くなりました。

おから100%クッキー 1kg
 

 リピート購入品です。ダイエット中お菓子禁止にしてるのですが、食後はやはり何かつまみたくなるもので・・・。そんなときに最適です。クッキー2枚が1袋になってるのですが、分厚くて、固いので少しずつしか食べることはできず、また、物凄くパサパサしてるので大量に水を飲みながら食べるので、1袋だけでもかなりの満足感です。味は素朴ですが、美味しくて、フレーバーも色々あるので飽きずにリピートとなりました。少し甘味が欲しい方は豆乳おからクッキーの方がいいかもですね。バターではなくマーガリン使用とのことなので、健康にはあまり良くないですが、安価で1kgが魅力です。1日1袋食べてます。おからなので食物繊維が豊富!

 こちらもリピート。ラズベリーは脂肪の吸収を抑える作用があるから、と好きなダイエット漫画を書いていらっしゃる方が冷凍ラズベリーを購入しているのを真似して食べ始めました。元々ベリー系は好きなので、とっても美味しい。フルーツグラノーラ40g+ヨーグルト+ラズベリー10粒 というのが私の朝食ダイエットメニュー。カロリーは高めですが、パンを食べるより良いかな、と。食物繊維のフルグラ、脂肪の吸収を抑えるラズベリー、腸内環境のためにヨーグルト。この3つ一緒に食べると美味しくて・・・!ダイエット中はお菓子制限してますが、この朝メニューとおからクッキーでストレス無くお菓子無し生活ができてます。小腹が空いたらお菓子代わりにラズベリー+ヨーグルト。あまり食べ過ぎると良くないみたいなので注意です。

 

<美容・ファッション編>

montecut10.hatenablog.com

 以前この記事で話していましたが、ファンデーションが無くなったので、3月から発売となったETVOSのUVシリーズを購入しました!

f:id:montecut10:20160307001428j:plain

・ミネラルCCクリーム

・ミネラルUVパクト

を購入。パウダーは昨年夏のがまだ残ってるのと、クリームとパクトでUVカットは充分かな、と思ったので、もし必要になったら後で買います。日焼け止めもしつつ、毛穴カバーしつつ、石鹸で落ちる なんてほんとETVOS化粧品は凄いですね。離れられそうにありません(笑)今日から使ったのですが、昔からファンデはリキッド愛好家なので粉ファンデってほんと苦手で・・・。粉感が凄い出てしまうのですが、これは私の肌が乾燥してるからかしら・・・。うまく使いこなしていきたいです。CCクリームはほのかに香りがするので、好き嫌いがあるかもしれません。併用したらカバー力ばっちりだと思います。

f:id:montecut10:20160307001329j:plain

夏くらいからずっと肌断食をしてましたが(洗顔したあと何も塗らない、塗るのはワセリンだけ)、最近シミ・そばかすが気になりだして・・・。ニキビ跡がシミになるお年頃です。しばらく出来にくかったニキビも最近よくできるようになってきたので、肌断食も辞めてみようかな、と思いまして、化粧品同様ETVOSで揃えてみました。大人ニキビ用の「バランシングライン」。保湿用の「モイスチャーライン」と悩みましたが、まずはニキビ用の方のお試しセットを買ってみました。拒否反応は表れなかったので、これで効果があれば製品版を集めようと思います。

etvos.com

street Jack (ストリートジャック) 2016年 04月号 《付録》 ナノ・ユニバース特大リバーシブルレザートート - ブランドアイテム付録の詳細画像

このレザートート欲しさに、大学生くらいのメンズが読む雑誌を購入。雑誌付録とは思えないほどの質と大きさでとても使い勝手が良く、どんなコーデも問わないデザインです。ミニバッグには収まらないほど荷物があって、リュックはイマイチだな、というときに活躍させる予定です。大人ミューズも付録のミニバッグ欲しさに購入しました。新しいのを取り入れたので、今まで持ってた使用しないバッグは断捨離。

oookickooo TODAY'S DIARY BOOK

oookickooo TODAY'S DIARY BOOK

 

 きくちあつこ氏のファッション日記本です。最近インスタやtwitterでよく眺めてる方なのですが、とにかくお洒落で素敵な絵、それに添えられるほわっとする日記エピソードが微笑ましくて大好きです。コーデも勿論参考になります。

www.instagram.com

ミリペンの細----い線と、色彩がたまりません。今日届いたので、明日じっくり読み耽りたいと思います。昨年出版されている本も読みたい・・・。

 

<生活編>

montecut10.hatenablog.com

 この記事でも書きましたが、部屋が柄物で溢れていることがずっと気になっていて。カーテン、枕カバー、ベットカバー、掛布団カバー、ラグ、クッションに至るまで全て柄。柄柄柄で、ゴチャゴチャ感が凄くあったので、無地のものを揃えたいと思っていました。

f:id:montecut10:20160307001327j:plain

掛布団、ベッド、枕のカバー3点セットを購入。白にしようかと思ったのですが、暖かみがある方がいいかな、と思いアイボリーにしました。スッキリするかな、と期待したけど・・・あんまりですね(笑)蝶のウォールステッカーを剥がそうかな、と思うのですが、気に入ってますし、若気の至りでポスターとか貼りまくってたので押しピンの跡が酷くて、それを隠すのも兼ねているので思いきれず・・・。白で統一したいなあ。今後ラグやカーテンなど買い換えるときはちゃんと考えて買おう。

f:id:montecut10:20160307001325j:plain

母が花や植木など好きでよく部屋に置いてくれるのですが、ズボラすぎて水をあげず枯らしてばかりでした。植物に気をかけれる心の余裕が無かったんですよね。そんな私が先日ふと「部屋に植物を置きたい」と思うようになったので、買ってきてもらいました。

montecut10.hatenablog.com

 このとき習慣にしたかったのは「前日に、翌日着る服を準備する」ということだったのですが、この日から今日まで毎日続けることができて、習慣付けることができました。だから植物のお世話も、意識すれば習慣にできるんじゃないかな、と思ったのです。大切に育ててみたいと思います。置き場がテレビ台しか無いのが残念なのですが・・・。

 

・・・とまあ、本当に節約・断捨離してるのか、ってくらい最近よく買い物をしてるのですが、どれも無駄なものは無い!というのは言い訳ですかね・・・(笑)最近カード払いの金額が増えてきているので、利用状況やお財布事情などまたよく見直したいと思います。モノを買うときは一度本当に必要か考える!!これも意識して、習慣にしたいことのひとつです。