
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

ウォーキングがしたいのに

ずっと前から、「会社帰りにひとつ手前の駅で降りて、ウォーキングしたい」と思ってて。靴とか荷物とかのこと考えてなかなか始められずにいたのですが、せっかくダイエットにやる気になったところですし、試験等も終わって割りかと暇になったので、とりあえずやってみよう!!と、一昨日一駅歩いてみました。

電車だと3分の距離も歩くと45分くらい。ウォーキングには最適な時間ですよね。大好きな特撮ソングを聞きながらズンズン歩いてたらあっという間に最寄り駅に。始める前はもっとしんどいかと思ってたけど、やってみたら案外余裕で、マフラーやコートが暑くて暑くて、家に帰ったら汗がいっぱい出てました。

帰りだと夜なので紫外線も気にしなくて良いですし、コーデが適当でも目立たなくて良いですね。あまり夜遅くなりすぎないように、時間と、歩く道には気を付け、常に危機感を忘れずにいないと危ないかな、というところだけが難点。

 

montecut10.hatenablog.com

この記事を書いて以来、カジュアルラクラクスタイルをやめて、年相応のOLスタイル(突然誘われても恥ずかしくないような綺麗めな格好)をしてたのですが、ちょっとお休みして、またスニーカー+リュックスタイルに戻ってウォーキングを頑張って続けたいと思います!せっかく新しいパンプス2足買ったのだけど、お洒落は遊ぶときに楽しむとします。

しかし持ってる白スニーカーがジョギング用に適当に安価で買ったダサデザインのものだったので、通勤でも恥ずかしくないようなpumaの黒スニーカーをポチりました。靴を履きかえるようにすると荷物が増えて大きなリュックじゃないと困るので、それならいっそ靴は履きかえるのではなく、朝から履いて行き、小さめのお洒落リュックを使おうかな、と考えてます。早く黒スニーカー届いてほしい。

 

そんなわけで、きのうも歩く気満々だったわけです。残業だったけど、雪降ってたけど、関係ない!私は歩きたいんや!!!と更衣室で着替えて、退社しようとしたところ、会社の階段で踏み外して右足を負傷・・・。とりあえず誰にも見られてなくてホっ。

何年振りか分からないくらいにこけた。すぐ立てて、歩けたので骨に異常は無いと思います。転んですぐはあまり痛くなかったので「これなら歩ける、ウォーキングできる」とも思ったのですが、もしウォーキングした結果悪化してしまったら元も子もないので、きのうは断念。湿布を貼って寝たものの、今日も痛みは引かず、階段がつらいし、走れなくて一本電車を乗り過ごしました・・・。早く良くなってもらわないとウォーキングもできないし、筋トレもできなくて、せっかくやる気になっているところだったのに挫けてしまいそうです。挫けないけども!!!!!

とりあえず今できることを、と足に負担のかからないようなストレッチと、食事制限をしてます。安静にするしかないのかな。金曜日休みなので、それまで痛かったら病院行くか・・・。捻挫自体何年振り!?という感じなので、対処法も分からず(笑)無理して長引いて、長期間ストップ、ていうのが一番嫌なので、それだけは避けたいです。

f:id:montecut10:20160301221418j:plain

捻挫初期は温めたら良くないとのことだったので、右足を上げて入浴。

余談ですが、ダイエットノートを書き始めました。食べたものとか、運動の記録とかを兼ねた日記です。大学生までずっと毎日日記を書いてたので、なんだか懐かしい感じ。