読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

友人の結婚式に向けて決意。

ダイエット

19日に会社の昇給昇格試験があって、その勉強を最近はしていました。ようやく終わって、4月から晴れてお給料上がったら、いいなあ・・・。

そんなこんなで、せっかく再開させたエアロバイクも、乗れずにいました。

montecut10.hatenablog.com

 

今日からまたまた復活です。

今までは1時間20kmを走ってましたが、今日からは10km+筋トレにメニューを変更。より早く痩せたいために大嫌いな筋トレを追加しました・・・。実はこのメニューは夏あたりにもチャレンジしてたのですが、しんどさ+暑さで気持ち悪くなる、という体力の無いっぷりで(笑)国家試験の勉強もしなくちゃいけなかったので自然とフェードアウト・・・。

筋トレに使用してたのはコチラ。

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

 

ジリアンDVDです。ビリーの女版みたいな感じですね。

筋トレと有酸素運動を交互にやる「クロスフィット」を家でやる方法は無いかなあ、と思って探してたら出会ったのです。

matome.naver.jp

ジリアンの良いところは、約20分で終わるところ。カーヴィーとかもやったことあるのですが、時間が長くて、なかなか続けられないんですよね。時間が無いから今日はやめよう、という言い訳にもなってしまって。20分ならお風呂に入る前にさくっとやれます。ひとつの運動も数分なので、飽きる間も無く次の運動に移って、割とあっという間に終わります。しかしきついです(笑)前は続けられなかったので、今回は何としてでも続けたい。前回はレベル1で精一杯で、レベル2に行けませんでしたので・・・。

筋トレ後にエアロバイクを30分。計1時間ほど、を毎日続けていきたいです。

 

4月に友人の結婚式があるので、それまでがとりあえずの目標。

www.pourvous.co.jp

迷いに迷ってこちらのミントを購入!写真以上に緑が強めで、ミントというより若草色、という感じでしょうか。ドレス+ボレロをいう定番スタイルは嫌だな、と思って、袖付きのワンピースをずっと探してました。本当はAラインワンピが良かったのですが、結局タイトに。バックスタイルのデザインに惚れてしまったのです。写真のモデルさんはとっても綺麗に着こなしてるのに、私が着るとなぜか沸き立つママ感、THE★入学式ママ感!!!!(笑)やっぱり、こうなると思ったんだよなー!と思いつつ、まあ年齢も年齢だし、これからも何度か着たいので、大人らしいデザインで良いかな、と。

ぽっこり出てるお腹と、パフスリーブによって強調されてしまう太い腕が気になるので、結婚式まで集中ダイエット・・・!1か月ちょっとしか無いので、あんまり変わらないかもですが、何もしないよりはした方がマシですよね。

 

節約や勉強は結構ストイックにやれるのに、なぜかダイエットだけ自分に甘い弱い私。今度こそ頑張る、って毎回思ってるけど・・・。今度こそ頑張ります。勿論運動だけでなく、食事制限もしっかりと!