
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

クアトロガッツの小さいふ。

昨年の今頃、断捨離をしたときに「ミニマリスト」という人たちが存在することを知りました。少ないモノで生活する人たち。私はまだまだここには遠く及ばない。断捨離した、というが、彼らからすると多分全然モノを捨ててない。ただ片付けただけ、と言われるレベルでしょう。ミニマリストの人たちは普段持ち歩くモノも少ない。私もそうありたい、と思って、まず購入したのが小さいバッグ。

f:id:montecut10:20160125135947j:plain

茶色のはAmazonでポチったもの。AHKAHのは雑誌の付録。その日のコーデによって使い分けてます。小さなバッグに切り替えるにあたって、長財布を小さい財布に変えることに。コムサの長財布を使用してたのだが、皮の汚れが凄く目立つ上に破れてる部分もあったので丁度良かったです。バッグはすぐ決まったものの、財布選びにはすごく時間がかかりました。使用頻度が多いので手に馴染んで使いやすくて、かつデザインが気に入るもの、と考えて日々PCモニタとにらめっこしてました。

 

superclassic.jp

最初はアブラサスの財布を買おうかな、とずっと思ってたんです。「薄い財布」だと小銭が入れ辛そうだから、「小さい財布」にしようかな、でもこれも小銭が入れ辛そうだな・・・と思って決めかねていた矢先に見つけたのが・・・

 

quatrogats.com

クアトロガッツの「小さいふ。」!!!もう見た瞬間に決めました。何といってもこの豊富なデザイン。テーマが決まっているモノから、カスタムして自由に決めれるモノ、一日一個UPされて先着の個性的デザインのモノ、どれもすっっごく可愛い!!かつ小さくて、でもお札も入れれて、小銭も入れやすい!!運命的なものも感じて、見つけたその日に早速注文。値段的にも手が出せる範囲だったのも良かったです。

quatrogats.com

使用してるのはペケーニョ。色は青・白・赤のトリコロールにしました。買ったのは夏前くらいからだったかな。とても気に入ってて使い心地も良いです。使用しているうちに革が良い色に変わるみたいなので、それも楽しみです。

この財布を使うにあたって、カード類を断捨離。使ってないポイントカードは処分。使うものはカードケースに入れて、普段は家に置いておく。「今日はアニメイトで買い物する」と決まってたら朝カードケースからメイトのポイントカードを抜き取って鞄に入れる、という生活をしてます。もともと面倒でポイントカードをお店で貯める癖が無くて、ポイントにあまり興味が無いので、コンビニカードなども持ち歩いてません。持ってても「持ってません」って言っちゃうので(笑)節約貯金生活でふらっとお店に立ち寄って買い物する、という機会が減ったので問題ありませんでした。

この財布、カードが4枚しか入らないので 免許証、保険証、クレカ、銀行カード しか普段は持ち歩かないようになりました。お札がくるりん、と丸まってしまうのが気になるくらいで、他は使い勝手もよく重宝してます。お金出すときに「財布可愛いですね」って言ってもらうことも増えました。大事に長く使っていきたいと思います。