
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

とりあえず、お父さん

あけましておめでとうございます。

ここ最近ブログ書いてなさすぎて、書きたいことは沢山あるんですが書いたらキリが無いので年明けてからの近況だけ。

 

年末年始は兄家族が帰ってきてたので、一緒に水族館に行ったり、初詣に行ったりしてまったり過ごしてました。年明けの瞬間は毎年恒例ですがゲーム。小学生のときの同級生と1年振りに再会して遊んだり、比較的例年よりは外に出た正月だったかな。休みが4日しか無くてあっというまでした・・・

 

夏くらいから必死に勉強していた貸金業務取扱主任者の試験が11月にあったのですが、1/8合格発表がありまして、無事合格していました!合格率25%くらいの難しい国家資格なのです。すっごい勉強した甲斐ありました。受験以上に勉強しました笑

 

1/10は十日えびすに参加。天気良くて、暖かくて、しんどいかと思ってたけど意外と余裕でしたね。化粧、かつら、着付け、ととても楽しかった。一生に一度あるかないかの経験ですからね。良い思い出になりました!

 

f:id:montecut10:20160116221713j:plain

今日は舞台を見に行ってました。大好きな藤原竜也主演の舞台。たつやさんを見たのは昨年2月のハムレットぶり。今回は蜷川さんではない方の舞台、しかもコメディということで、とても軽い気持ちで楽しく観劇させていただきました。

Twitterで書いた感想↓

・「とりあえずお父さん」このタイトル何なんだろう、って思ったけど、このタイトルの意味が分かった途端、拍手が起こった(笑)出演が4人なので、皆さん台詞量凄かったです。4人の登場人物のすれ違い劇。面白かった。

・主演はたつやさん、なのかな。4人とも主演かな。ベストアクトは間違いなく柄本さんです。

・いつもひとりで見るからか、人数調整のために端っこの席なことが多いんだけど、今日はドセンターでした。10列目の真ん中で非常に近くて見やすかった。

・最初たつやさんがベッドで目を覚ますところから始まるんだけど、全裸なのよね。ベッドの中でもぞもぞとシーツを身体に巻きつけて、ベッドから出てくるんだけど、シーツが透けてて後ろむくとおしりが見えてしまいそうでドキドキした!!!!← オペラグラスで凝視したわ

・たつやさんって本当にこう、「脱がしたい」って思わせる人なのかな。舞台でも映画でもドラマでも、脱ぐ率の高さ異常なんだけどwwwwwたしかに見せないのが勿体ないほどのたいへん美しく綺麗な裸体なので、脱がしたい気持ちは痛いほど分かるんだけどさ

・舞台がロンドンなので、英国紳士が着るような茶色いスーツを着てるんだけど、それがとっても素敵でした。身長高いのに、低く見えるのは短足のせいかな、って常々思ってたんだけど(失礼)今日の衣装はすごく足長く見えた。足、長いんじゃん・・・!!!生で見るとやっぱ違うわ

・しかし横から見ると身体が薄すぎて心配になるわ・・・ペラペラやで・・・。鍛えてるから、腕とか足とか筋肉凄かった、けど肌がもう、超綺麗で何なのこのギャップ・・・!!!とかずっと思ってて変態ですごめんなさいいいいい

ブログで感想書くと至って冷静なのに、Twitterだと馬鹿みたいにテンション高いのが私です。笑  セットは2つだけ、登場人物は4人だけ というシンプルな舞台でしたが4人それぞれが勘違いしてて、そのすれ違いが生み出す面白さがポイントになってて、なんて緻密な脚本なんだ・・・!と感動すら覚えました。ユイカちゃんって演技できるの?とか思ってたのですが、全く問題なく、可愛いお嬢さんを演じていらっしゃいました。全ての感想が塗り替えられるほどたつやさんの裸体が目に焼き付いて・・・(笑)

 

f:id:montecut10:20160116221726j:plain

ディズニーストアで衝動買いです。先日全く無知識でスター・ウォーズ エピソード7を見て、わけ分からないなりに面白かったのですが、ちゃんと見よう!と思って、いま1~4まで見たところです。まんまとハマってしまって、ヨーダかわいい、かわいいよヨーダ。時系列順に1から見てるので、分かりやすくて面白いです。とくに4が、ルークとレイアが双子だって私は分かってるけど彼らは分かってないので、惹かれあうふたりにドキドキしたり。ルークとダースベイダーの対面にドキドキしたり。あと2本も早めに見たいと思います。

 

f:id:montecut10:20160116221724j:plain

大学時代の友人とその後ごはん。ひとりで天神に行くときは必ず彼女に声をかけます。4月に結婚式があるので、その話を聞いたり、私の話を聞いてもらったり。4時間くらい話したなあ(笑)いつの間にやらもう8年の仲です。楽しかった。

 

明日も休みです。去年のこの時期に一度断捨離をしたのですが、あしたまた断捨離したいと思います。前回捨てれなかったモノが、今なら捨てれる気がする。服をいっぱい捨てたいです。本も。本とDVDがすごい量なんですよね。これでもかなり減らしたんだけどなあ・・・。何もない部屋で快適に暮らしたいものです・・・。

mount-hayashi.hatenablog.com

参考にさせていただいてる方です。ここまではなれないけど、少しでも近づけるように。