
適度に適当に。

生きててよかった、そんな夜を探してる。

失われた女子力を取り戻す

ファッション・美容 ダイエット

最近は美希ぽんチャンネルを見るのが日課です。

【2016】マイベストコスメで毎日メイク♡【字幕付き】 - YouTube

たぶん同い年なんですけど、恐ろしく可愛いですよね・・・!すっぴんも綺麗ですし、メイクも可愛くて勉強になります。メイクと髪型でいつも雰囲気が違って凄いなあ、と思いながらずーーっと見てしまっています(笑)最近は忙しくてメイクも適当だったし、なんだか肌も乾燥するし、ニキビもあるし、何とかしよう!と思ってここ最近はドラッグストアを巡る毎日でした。

ということで、購入品紹介。貯金OLなのでプチプラばかりです~

あ、12月のボーナスで無事目標額貯金突破しました!めざせ30歳までに500万、35歳までに1千万!!!

f:id:montecut10:20170204181028j:plain

・Curel 化粧水Ⅲ

・Curel 乳液

・Curel フェイスクリーム

Curelは昔使ってたんですけど、フェイスクリームの評判が良かったのでライン揃えてみました。乾燥肌なんですけど、朝までもっちり潤いが続いてとても良いです。少し肌が白くなったような気もしています。

・マキアージュ エッジフリーアイラッシュカーラー

ビューラーのゴム部分がすぐ取れるようになってしまったので何か新しいの買おう、と思ってたところ、このマキアのビューラーが良いと聞いたので購入してみました。まぶたのカーブが緩い方なので、このビューラーはぴったりでした!以前のビューラーは急カーブすぎて目頭の方がうまくカールさせることができなかったのだけど、これだとできます。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14

秋に発売された赤シャドウ。すごく可愛いです!シャドウってずっとブラウンばかり使ってたのでとても新鮮な感じで赤を入れるのが楽しいです。

レブロン スキンライトプレストパウダー104

紫のパウダーずっと欲しいと思ってたので。チーク塗ったあとにこれでぼかすと肌のくすみがパっと無くなるのがとても良いです。

キャンメイク グロウフルールチークス06

美希ぽんが使ってたので買ってみました。付けすぎると私には赤すぎるので、加減してポンポン乗せてます。

セザンヌ トーンアップアイシャドウ02

これも美希ぽんがよく使ってるシャドウ。使いやすい色で、締め色がちょっと紫なのが綺麗。明るいベージュシャドウが涙袋に丁度いい!!!

キャンメイク クリームチーク14

クリームチーク初体験!!ちょっと乗せて、ぼかす。取れにくくて良いですね。色もかわいい。

セザンヌ ラスティンググロスリップRS2

グロスリップなので、これ1本でうるうるになるのが良いです。色も沢山あるのですごく迷いました・・・!他の色も集めたいです。

キャンメイク ストロングアイズライナー02

いつもリピして使ってるライナーが、使い方が悪いのかライナーの毛先がバサバサになってしまうので、キャンメイクのものを買ってみました。使いやすいです。最近ライナーはブラウンを使うことが多いですね。

f:id:montecut10:20170204181037j:plain

・ALOVIVI フェイスマスク

色んなコの美容系動画を見てて、みんな毎日パックしてるの!?と思って、大容量のものを買ってみました。45枚入ってて1000円しないくらい。化粧水のあとにパックして、乳液、クリームという流れで使用してます。使い終わったら色んなパック買ってみたいですね。

・m.i.u スムースマイクベース

石鹸で落ちる下地が無いかなあ、と探してました。ETVOSのはカバー力無いし、保湿力も無いし、どこかに無いもんか・・・と探していたら、評判が良いものを発見。LOFTで購入しました。カバー力も保湿力もあります!これで石鹸でオフできるなんて信じられないほど・・・!ナチュラグラッセのカラーコントロールピュレ4で顔の赤みを消して、この下地を付け、ETVOSのタイムレスシマーミネラルファンデーションを塗ってます。

キャンメイク クリームハイライター01

メイクの最後に鼻筋と、目頭に乗せるとハイライト効果。これとても良いです!

f:id:montecut10:20170204181047j:plain

これはダイソーグッズです。

最近は少し早めに起きて、顔のマッサージをしたあと、時間かけてメイクをしてます。今日はどのアイシャドウ使おうかな~と気分で決めて、付けたこと無い色を乗せてみたりして。そうすると、ちょっとトイレ行って自分の顔見たときに「おっ、良いね!」なんていう風にちょっとテンションがあがります(笑)

お風呂ではダイソーのシャンプーブラシで頭皮マッサージして、肌はスクラブして、ホホバオイル塗って、ストレッチして。女子を楽しんでます(笑)ダイエットも頑張ろう!という気分になります。目標のところまで痩せたらサボンのスクラブを買おう!!